MCU時系列順作品完走・感想

2023年8月現在のディズニー+上のMCU作品について
自分の備忘録用に大体一言で感想を綴っていくよ!

キャプテン・アメリカ~ザ・ファーストアベンジャー】
超人血清打ったキャプテンを戦場に向かわせず、
国債売買興行に使うのが何とも現実的で皮肉だな。


【エージェント・カーター】
気に入った人はぜひドラマ版エージェント・カーターもどうぞ!


【キャプテンマーベル】
ジュード・ロウがカッコいい。
この作品に出てくるキャラ達はエンドゲーム以降にガンガン活躍するので
過去作振り返るならぜひ観てほしい。

【アイアンマン】
ロボット脱いだ中身の方がカッコいいってどういうこと!?

アイアンマン2
ロマノフ初登場、言葉を失くすほど美しく息を飲む。

インクレディブル・ハルク
ラスト約1分のために観た。

【マーベル・ワンショット:ハンマー墜落現場へ向かう途中での出来事】
わーーーコールソン戦闘も出来るのかぁ~。

マイティ・ソー
北欧神話好きならもっと楽しい。

【マーベル・ワンショット:相談役】
コールソンよ、トニーの事ボロクソに言い過ぎだろwww

アベンジャーズ
アイアンマンしか観てないで劇場行ったけど、何か壮大で凄かった。

【マーベル・ワンショット:アイテム47】
シールドってどこが収入源なんだろう?


マイティ・ソー ダークワールド】
シフ姉さんがカッコ良くて最高だけど、ジェーンも美人で困っちゃう。
ダーシーも可愛い。ダークワールドのくせにキャストの顔面煌びやか。

アイアンマン3
てかトニー敵多すぎじゃない?各所にヴィラン量産しとるやないかい。

キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー】
ロマノフ大活躍で好き。キャプテン苦労の多い人生だな。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
スターロードカッコ良いし、どんな時でも面白くて最高!

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
おいおい、戦闘だけでトニーのPTSD酷いのに追い打ちかけるなよワンダ。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス】
チビグルート可愛い♡あとマンティス好き。
だがエゴ、てめぇはクソだ。

【アイ・アム グルート】
元々グルート好きじゃなかったけど、これ見てメロメロ。

アントマン
テンポが良い!愛すべき3バカをぜひ見てほしい!

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
観ていて一番辛い作品だったかも。
ピーターの底抜けの明るさが無かったら多分泣いてた。

【ブラック・ウィドウ】
アメリカ人ってよくチームの事を「家族」って言うけど、
これこそ本物の「(偽)家族」だと思う。

ドクター・ストレンジ
ジョナサンがただただ不憫すぎて泣きそう。

スパイダーマン・ホームカミング】
脚本家天才だと思う。あとキャストがみんな最高!
トニー出るから渋々劇場行ったけど、映画史上一番好きかもしれない。

ブラックパンサー
ヴィランがカリスマ的過ぎてすべてを食っちゃってる気がする。

マイティ・ソー バトルロイヤル】
兄弟共闘が激熱だし、笑いもあって爽快だった。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
まぁ次作があるし、ハングオーバーになるだろうとは思ってたけど
予想もしない終わり方に絶句。

アントマン&ワスプ
3バカ健在でワスプまで増えて楽しい。エンドクレジットであーーーー!!ってなる。

アベンジャーズ/エンドゲーム】
コロナ前にここまで順調に公開出来てホント良かったと思う。
キャラクター多くて頭がパニック。

【ロキ】
ここまで愛された元ヴィランがかつて居ただろうか?

【ホワット・イフ…?】
アニメだしなぁ~とは思ってたけど観てよかった。

【ワンダヴィジョン】
謎が謎を呼び次の話を観ずにはいられなかった。

【ファルコン&ウィンター・ソルジャー】
何かいろいろ考えさせられる人間ドラマだった。

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム】
スーパーヒーローの前に若い学生なんだから青春を堪能させてあげてよ。

【シャン・チー/テン・リングスの伝説】
何か不思議生物出てきてファンタスティックビーストかよってなって私はダメだった。

ドクター・ストレンジマルチバース・オブ・マッドネス】
ワンダ怖いよう。。。あんなに強いのか。

【エターナルズ】
アンジェリーナ・ジョリーの無駄遣い。

ホークアイ
作中のNY決戦のミュージカル鑑賞しに行きたい。

【ムーンナイト】
時系列順にラインナップされてるのに全然繋がりないやんけ!

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー】
おや、ブラックパンサーラスト30分くらいしか出番なくね?

【シー・ハルク:ザ・アトーニー】
なんか色んな要素詰め込みすぎちゃった感が少し残念。

【ミズ・マーベル】
この学校はイケメンしかいないんか?あとみんな良い子。

【ソー:ラブ&サンダー】
神性格悪すぎじゃない?

ウェアウルフ・バイ・ナイト】
君もこの時系列に居なくてよくないか?

ガーディアンズ・オブ・ギャラ クシー ホリデー・スペシャル】
歌が良い!話も良い!ヨンドゥ大好き。

 

おしまい!!ここまで読んで下さった方に幸あれ!!